「SHEIN」(シーイン)は中国のオンラインファストファッションブランドです。
欧米や東南アジアを中心に事業を展開しており、圧倒的な低価格で多くの人を魅了しています。
商品が届かない時は、
どうしたらいの……?
そんな疑問を持つ方に向けて、この記事ではSHEINの商品が届かない時について徹底調査!
- 商品が届かない時はどうしたらいい?
- 商品が届かない理由5つ
- 商品が届かない時の状況別対処方法!
- 補償や返金について
SHEINの商品が届かない理由や対処の仕方について解説していますので、ぜひ最後までご覧になってください!
\ 期間限定!お得なクーポン配布中 /
お得なクーポンを見るSHEIN(シーイン)の口コミや評判はこちらで紹介しています。
目次
SHEIN 届かない|商品が届かない時は……
SHEINの口コミを見てみると「注文した商品がなかなか届かない。」「荷物が今どこにあるのか不安。」といった声がよくあります。
配達が遅れるのにはどんな理由があるのでしょうか?
詳しく見ていきましょう!
届かない場合は配送情報を確認
SHEINの商品の配送状況は、マイページの注文履歴から確認することができます。
商品が国内に到着しているのなら、どこの配送会社が荷物を運んでいるのかも確認することができますよ。
そこからは、配送業者の追跡サイトを利用する方が正確でオススメです。
追跡サービスが便利!!
\初回注文 300円OFF!/
公式サイトで見るSHEIN 届かない|考えられる理由5つ
SHEINの商品を注文したにもかかわらず、到着予定日を過ぎても荷物が届かない……。
そんな時は不安になる方もいるかもしれません。
商品が手元に届かないのには、一体どのような理由があるのでしょうか?
①配送業者の休業日が重なっている
SHEINの商品を配達してくれる業者が、年末年始やお盆休み・GWなどの長期休暇中は休業している可能性があります。
また配送を行っていたとしても、長期休暇の期間は交通渋滞が起こりやすい状況です。
さらに、SHEINの商品が発送されている中国では日本と祝日が異なることにも注意してください。
繁忙時期はどうしても遅延が発生してしまうことを覚えておきましょう。
②コロナ感染の影響
比較的落ち着いてきたとはいえ、まだまだ世界中でコロナウイルスの感染影響は色濃く残っています。
飛行機の便数が減少するなどの理由で、注文が数日遅れる可能性もあるようです。
③国際交換局の審査が遅れている
国際交換局とは、国際郵便物の発着の窓口業務を行っている郵便局のことを言います。
追跡システムが日本に到着してから止まっている場合、この国際交換局で止まっている可能性があります。
近年では新型コロナウイルスの影響から、税関の審査などが厳しくなっていることを覚えておくと良いでしょう。
④商品が欠品している
SHEINの商品は、注文のタイミングで在庫があった商品も注文後に欠品扱いになることがたまにあるようです。
入金したにもかかわらず、荷物が1週間以上出荷されない場合はカスタマーサポートに問い合わせしてみると良いでしょう。
⑤取引がキャンセルされている
SHEINの商品によっては、税関に通らず取引がキャンセルされる場合もあります。
まれではありますが電池利用商品やコスメなど、その時期によっては取引できないこともあるようです。
トラブルは付きもの!!
SHEINの商品が到着予定日よりも遅れている場合、考えられる理由は上記の理由などがあります。
荷物の状況を正しく把握し、適切な対応を取れるといいですね!!
- 荷物が遅れる主な理由は5つ
- 注文した荷物の状況を、正しく判断できるようにしよう!
荷物は無事に、
手元に届いて欲しい!!
SHEIN 届かない|状況別の問い合わせ方法
もし万が一、SHEINで注文した商品が手元に届かない場合は以下の方法を試してみると良いでしょう。
荷物の状況によって問合せの仕方も変わるため、ぜひ参考にしてみてください。
【注文時すぐ】:マイページを確認
SHEINの商品を注文した直後に荷物の状況を確認したいのであれば、公式サイトのマイページから荷物の追跡をすることができます。
SHEINのアプリを登録すれば、携帯でいつでもどこでも荷物を追跡することができるため大変便利ですよ!!
【日本入荷後】:運送会社の追跡サービスを確認
注文した商品がすでに国内に到着している場合は、配送業者の追跡サイトを利用することが可能になります。
SHEINから送られてくる12桁の追跡番号を入力して確認してみると良いでしょう。
【追跡情報がわからない】:追跡サイトで確認
SHEINの商品がまだ海外にある、または追跡が更新されず止まってしまった場合は、外部の追跡サイトを利用してみましょう。
「17TRACK」や「Ship24」などで追跡することができますよ。
【予定日が過ぎている場合】:カスタマーサービスに連絡
SHEINの商品を注文してから手元に届くまでの平均日数は、5日~10日が目安とされています。
時期や状況によっては2週間前後かかることもあるようです。
到着予定日よりも大幅に遅れている、1ヶ月経っても荷物が届かないといった場合は、迷わずカスタマーサポートに連絡しましょう。
チャットサポート
月曜日~金曜日 10:00~19:00
メールサポート
年中無休 24時間以内に返信
状況によって
対応も変わるんだね!
SHEINの荷物を追跡したい場合は、まず荷物が国内にあるかどうかを確認してみましょう。
それぞれの追跡方法を使い分けて、荷物が無事手元に届くまで把握しておくことがオススメです!!
- 荷物が届かない時は、追跡サービスを活用しよう!
- 国内にあれば、日本の配送業者の追跡サービスがオススメ
- 外部追跡サイトも上手に活用してみよう
- 不安な時は迷わずカスタマーサポートに連絡!!
荷物を忘れず
状況把握するのが大事!
\初回注文 全品送料無料!/
公式サイトで見るSHEIN 届かない|補償や返金について
商品が届かず問い合わせをした結果、SHEINの注文商品がキャンセルになった場合はどのような対応になるのでしょうか?
また破損や紛失などの場合、補償や返金対応は可能なのかどうかを解説していきます!!
配送時の破損や紛失は無償で補償をしてもらえる
SHEINの商品が破損、もしくは注文した商品が紛失していたなどの場合はカスタマーサービスに相談するのがオススメです。
再配送か返金の手続きを取ってくれますよ。
商品が届かない場合は返金してもらえる
様々な原因からSHEINの商品が手元に届かず、注文がキャンセルされてしまうこともあります。
そのような場合もまずはスタマーサポートに連絡すると良いでしょう。
返金対応も可能となっているため、面倒臭がらず相談してみましょう。
補償や返金対応が
あるのは安心だね!
SHEIN 届かない|問い合わせ方法 まとめ
SHEINは世界150カ国以上の国と地域でサービスを展開している、オンラインファストファッションブランドです。
様々な要因から商品が予定通り配送されない可能性もあります。
そんな場合も慌てず、追跡サービスやカスタマーサポートを活用してみてくださいね!!
・まずは追跡サービスを活用して荷物の状況を把握しよう!
・荷物が届かない主な理由は5つ
・追跡方法の使い分けや、問合せするかは状況によって判断
・補償や返金対応も可能
\公式LINE友達追加で 12%OFFクーポンゲット!/
公式サイトで見る
▼こんな方におすすめ
・おしゃれが好き
・安く買いたい
・流行りの服が知りたい
・色々な服を試したい
・韓国コーデが好き
・通販サイトをよく利用する
本日ご紹介したSHEIN
プチプラでおしゃれをしたい方は是非チェックしてみて下さい!